群盗 

群盗(字幕版)

 

 

監督 ユン・ジョンビン

キャスト

ハ・ジョンウ…トルムチ

カン・ドンウォン…チョ・ユン

マ・ドンソク…チョンボ

 

 

これ、超超良い映画!!

隠れた名作!

余韻がずーっと残ってる。

 

こないだ「いつか家族に」っていう映画見て、

子役の男の子がすっごく可愛くて

他に何か出てるかなーと探してたらコレでした。

 

そしたらハジョンウもマドンソクも揃ってて

見る前からコーフン!!!

他の俳優さんもキャスティング言うことなし。

 

韓国(朝鮮含む)の時代劇など

この手のジャンルは普通に映画を探してたら

決して食指が動くものではないのに

出ている役者で選んだら見てしまうものなのねー。

それが結果、大正解になった。

 

冒頭の登場シーンから目を見開いたし。

群盗いうだけあって、義賊集団が揃ってる。

各々のアップと名前がバーン!と。

ここから始まるワクワク度を期待させてくれる冒頭。

主人公のトルムチはも少し後から登場。

 

名前のトルムチがどうもトリモチと被って聞こえて

覚えにくい。

が、後に群盗集団のメンバーになってからはトチと改名。

コッチの方がわかりやすいわ。

 

ハジョンウさん、今回はヒゲハゲ容姿になりました。

もう私の中では彼は「ベルリンファイル」から

立派なアクションスターになってます。

屠畜人だったので、武器は肉切り包丁。

両手に包丁。

構えが…か、カッコよすぎる!!

 

韓国映画=ハジョンウ出演ばっかり見てるのですが、

昔は大鶴義丹だよね、この人。と言っていたのに

最近は田中邦衛に瞬間の顔が似てきてる。

邦衛さんは好きなので、その顔つきつめちゃってください。

 

監督が「悪いやつら」の映画を撮った人。

この時もハジョンウが出てた。

やっぱりというか、それなりに殺し方が残酷でした。

ヒリヒリ感が強かった。

 

敵役のチョユン。

なんて端正な顔の悪役なの?

きれいで強い。

そして腹の底から憎い役。

コイツは鬼。目力すごすぎ。

でも見とれるほどキレイ。

 

コイツの生い立ちが不幸すぎて同情したくもなるが、

でも大人になってやってることが鬼。

そのチョユンの子供時代を演じてたのが

「いつか家族に」の長兄役のナムダルㇺ君でした。

 

時代設定のせいで

ハジョンウが20歳。マドンソクが22歳。

いや、どう見てもその年齢には見えない。

貫禄ありすぎだろ。

 

時代劇のような、西部劇のような

鬼滅の朝鮮版のような(チョユンだけが鬼)。

夕陽のガンマン」のような。

なんか素晴らしすぎて、まだ頭の中で

いろんなシーンがグルグルと回ってます。

 

チョユン役のカンドンウォンの演技力

さすがだわ。

圧倒されました。

悪役と言えど、彼に主役を持ってかれたね。

ビジュアルから残酷性までインパクトある悪役です。

 

あ、ハゲヒゲのハジョンウも新鮮でした。

 

 

 

 

 

 

群盗(字幕版)