守護教師

守護教師(字幕版)

 

 

監督 イム・ジンスン

キャスト

マ・ドンソク…ギチョル

キム・セロン…ユジン

イ・サンヨプ…ジソン

 

 

ところで、今もマブリー人気は健在なのでしょうか。

任侠物のマドンソク映画をちゃんと見てないので

彼がいかにイカツく渋みと可愛げあるのかを

未だ知らないでおります。

 

この映画では教師だって。

ほげー!と思う役柄。

あ、でも前半の学校職員室内での

コミカルなシーンだけで

教室や体育館で教えてるとこはないんだよね。

ちょっと残念だったな。

 

過去、ボクシングで東洋チャンピオンの設定なんで

サスペンス映画といえど

けっこうドンソクさん、刺されてもボコられても

そこまで痛手を負いません。

だから何をされようが安心して見てられます。

反対にハラハラもしないんですがね。

 

見ていてずっと小さなイライラ感が沸いてました。

それはやっぱりというか

警察や政治関係の悪事。

いつもどうしてこういう権力持ってる人たちが悪役になるのか。

お約束なのか。

肩持ってるわけでなく、

逆に悪いことしてのし上がってるクズ人間が多いと

真面目に思ってるわけですよ。

こういう奴らは逮捕→刑期終えて出所したら

言い方悪いけど社会の底辺で生きてってほしいと思う。

 

美術の先生の行動は不可解ですね。

死んじゃった女子学生が好きだったのか

盗撮マニアの単なる変態なのかわからない。

ユジンを暴漢や拉致をして

何をしようとしたのかもよくわからない。

ユジンを殺す目的でもなさそうだし。

 

ひとつの小さな町にやってきて

事件が起こり

解決したらまた去っていくドンソクさん。

ドンソク主演で寅さんシリーズみたく

いろんなとこでいろんな職業について

旅周りするたびに事件が起きてっていうのも

面白いかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

守護教師(字幕版)