スタートアップ!

スタートアップ!

 

 

監督 チェ・ジョンヨル

キャスト

パク・ジョンミン…テギル

マ・ドンソク…コソク

ヨム・ジョンア…テギル母

 

 

あらすじ

学校が嫌いで自主退学。

母親からは真面目に生きろとビンタ攻撃。

友人は一足先に仕事を見つけ働き出す。

これからの人生どーしよー!のテギルは

バスに乗りソウルから群山へ。

お腹がすき、一軒の中華料理屋へ。

ついでに住み込みで働くことを決意。

そこで出会ったのが厨房でせっせと料理を作っていたコソク。

どんな展開になるんでしょうか。

 

 

どんなジャンルでもブレないねえ、韓国は。

マドンソクがジャケ前面に鍋抱えてドーン!と構えてる。

もちろんコメディだとわかって見始めたけど、

そこには笑いもある中、親や友情、テギルの周囲の人々の

あったかい愛が詰め込まれてた。

見終わった時にゃ、なんともほっこりした気分に。

ヒューマンドラマだね。

 

今売れに売れてるマドンソクが

長髪姿でピンクのトレーナー。

TWICEの踊りをフリフリと全開で踊ってる。

演技とはいえ、こんなことまでしちゃうのね。

踊りを覚えるために

一生懸命に練習したんだろうなーと想像すると

やはり笑える。

 

韓国映画のスピード感と間の良さで傑作だったのか。

見終えてすぐに、日本でリメイクすればいいのにとよぎった。

が、ドンソクの代わりになる人がいないんだな。

私としては松方弘樹がAKBだか欅坂のフリを真似てる姿が

頭に浮かんだんですが。

 

若手俳優さんたちは全然知らなかったんですが、

きっと皆、マドンソク筆頭に楽しんで演じてたんじゃないかと思われ。

これは食指がのびなかった「悪人伝」も見た方がいいのかな。

そこまで「キャ~!マブリー♡」にはなってないですが。

 

どうせB級映画かも、とあなどってしまいスミマセン。

 

で、案の定出てきました、ジャージャー麺

もう韓国映画では当たり前のように出てくる料理。

未だに美味しそうに見えないんですが、おいしいのかなあ。

 

 

 

 

 

 

 

スタートアップ!