ナルコの神

 

監督 ユン・ジョンビン

キャスト

ハ・ジョンウ…カン・イング

ファン・ジョンミン…チョン・ヨハン

パク・ヘス…チェ・チャンホ

 

 

ネトフリドラマシリーズ。

 

ハジョンウ見たさで視聴。

中身が麻薬もの&ドラマなので

なかなか手を付けずにいましたが

彼様がネトフリ止めてディズニー+に変えるかも、

というので急いで頑張って見たわ。

 

実話を元に、からのフィクションもの。

まあどこからがフィクションなのかですが

一般民間人が命懸けで捜査に協力なんて

とてもじゃないが、ちびりそうな体験をしたものだ。

銃撃戦まで巻き込まれてさ。

よく命助かったわ。

 

スリナムという国で起こった出来事です。

ちなみにナルコってワードがひとつも出てこなかったので

どういう意味だ?と調べたら

「麻薬」って意味らしい。

ふーん、地名かと思った。

 

表の顔は牧師で、裏の顔はコカイン扱う麻薬王

というヨハンは常に疑い深い男。

そりゃそうだろーよ。

そういう世界なら、そんなに簡単に人を信じるわけないっしょ。

だけど牧師wwというところが笑えるポイント。

この役を演じた人は、たぶん初見かも。

猜疑心の塊でうさん臭い役が似合ってました。

 

自分の組織の中に裏切り者がいる。

そいつは誰だ!

と、疑い勘繰るところが緊張感があって好きだわー。

そのハラハラ感と、イングの口のうまさが余計に楽しい。

 

何話か見ていくうちに

演じてる人たちに思い入れが出始めてきて。

 

お堅い国の情報院役のパクヘスがク・サンマンとして

チンピ―みたいな恰好をして唾吐いてるシーンは

わざとらしくて笑える。

 

中国人チャイナタウンボスのチェン役、

チャンチェンは見事にカッコいい。

終始カッコいい。

 

ヨハンの右腕ギテは途中から見方が変わった。

この役としてはピッタリとハマってた。

ギテ役やった俳優さんはいつもこんな役ならいいのに。

 

まあ、そんな中でやはりハジョンウは別格。

途中、古舘伊知郎に見えてきたんだがどーしてだろう?

よくしゃべるキャラだからか?

ちょい、最初の方の髪型嫌いでしたが

久々にお顔見たので大満足の私です。

 

内容の感想になってなくてスマソ。

 

一般人がここまで体張って協力したのに

報酬がお金じゃなく、バーを1軒任すとか

とんでもないこと言ってくるお国の人!

せめて最低でも3000万は欲しいよね、って思う。

 

お金はないと困るけど、ほどほどで。

女性は現実的に物事考えるが、

男性はロマン(ここではお金)を求めるのよねー。

 

コレを見た後、

動画で「ナルコの神」の5人が集まって

クイズを出し合ってました。

なんだか皆、仲良しだったわ。

ジョンミンさんが気さくで面白い人でした。