mid90s ミッドナインティーズ

mid90s ミッドナインティーズ(字幕版)

 

 

監督 ジョナ・ヒル

キャスト

サニー・スリッチ…スティーヴィー

ネイケル・スミス…レイ

オラン・プレナット…ファックシット

 

 

あらすじ

90年代半ば。

13歳のスティーヴィーはスケボーに興味を持ち、

スケボーをしている仲間の集団に入っていく。

 

 

最後まで見続けられたのは

主役の男の子がとっても可愛かったから。

はにかんだ笑顔や、コロコロした笑い方。

ちっさいくせにイキった行動とったり、

妙にぎこちないタバコの吸い方してたり、

あーかわいーなー、この子♪

っていう母親目線で見ちゃってました。

 

ストーリーは、あってないようなもの。

ちょっとだけ悪ぶってみたり、

大げさに言っちゃえば

みんなが一通りとおるような青春映画よ。

 

監督がね、若いから。

きっと監督が青春時代にしてきたことや、してみたかったことを

描いたんじゃないの?

たまたま90年代後半だから

スケボーであったり、ヒップホップであったりと。

 

ストーリーとしてはさしてなんもなく、

ティーヴィーを中心に家族や友達との交流を

描いているだけだけど

夢中になれるものを見つけ、突っ走って生きてる。

時にはケンカもすれば、親との衝突もありーの。

そういう年代なのよ。

熱く濃く動いて、いろんな体験をして覚えていくものもある。

親には当然言えないことも。

 

どっちかって言ったら話は面白くない。

ラストも突然すぎるしね。

ただ、好意的に見れば

これはこれでいいんじゃない、と。

主役の子がこの子じゃなかったら

たぶん速攻で削除してた映画かもしれない。

主役の子に救われた映画でした。

とにかくカワイイ。

 

 

 

 

 

 

mid90s ミッドナインティーズ(字幕版)