聖なる鹿殺し キリング・オブ・ア・セイクリッド・ディア

聖なる鹿殺し キリング・オブ・ア・セイクリッド・ディア(字幕版)

 

 

監督 ヨルゴス・ランティモス

キャスト

コリン・ファレル…スティーブン

ニコール・キッドマン…妻のアナ

バリー・コーガン…マーティン

 

 

あらすじ

心臓外科医のスティーブン。

ある少年マーティンと時々会っていた。

妻も子供もいる幸せな家庭生活があるのに何故か?

もしかしてゲイ?それとも認知した息子か何か?

マーティンを家に招待することにしたスティーブン。

が、その日を境にスティーブンの家族に異変が生じる。

ティーブンの息子ボブが、ある朝足が動かなくなった。

検査を何度もしてみるがどこにも異変が見つからない。

心理的な疾病かもしれないという見解になった。

が、そのうちに娘のキムまでもが同じ症状に…。

 

 

たまたまでしたが、

ひとつ前に「mid90s」っていう映画を見て

主人公の子役の男の子が超絶かわいいぞー!と。

そのカワイイ男の子がボブ役で出てました。

これは意図して選んでなかっただけに嬉しい♪

 

しっかし終始、不快な映画だったわ。

ストーリーもそうだけど、腹の底から響いてくるような

きしょい効果音的な音楽。

この音楽を聴いてるだけで、こっちがメンタルやられそう。

 

それと見事なまでに何考えてんだかわからない表情の

マーティンを演じたバリーコーガンっていう役者さん。

この俳優をキャスティングした監督のセンスは

たまらなくナイスです。

 

完全なあくどいことはしてないんだわ。

手はスティーブ家族に一切加えてない。

呪いをかけたんじゃないの?と思っても

そんなことしてるシーンはない。

でも話の流れ的に、彼の念が通じたかのように

ティーブ一家がどんどん不幸になっていく。

次に起こる不幸をマーティンはなぜか知ってる。

 

このね、何考えてんだかわからんマーティンと

あの地響きのような不気味すぎる音楽と

時々ゲーム画面のような引き気味の視点カメラが重なって

胸がザワザワしながらも飽きることなく見れた。

まあ、最後までスッキリしない話だったんで

結局非常に疲れました。

 

せっかく可愛いサニースリッチくんが出てたっていうのに

不快顔のバリーコーガンくんが

インパクトとして全部かっさらっていってしまいました。

 

おかしな話だよ。

家族が一人ずつ死んでくか、生贄を一人ささげれば他は助かるって。

あんなロシアンルーレットみたいなことしてないで

ティーブン自ら死を選べよ、って感じ。

 

マーティンの母親も

麻酔医のオッサンも

性がからんで気持ち悪いんだーよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

聖なる鹿殺し キリング・オブ・ア・セイクリッド・ディア(字幕版)