王妃の館

王妃の館

 

 

監督 橋本一

キャスト

水谷豊…北白川右京

田中麗奈…朝霞玲子

吹石一恵…桜井香

 

 

あらすじ

パリツアー。

倒産に追い込まれてる旅行会社が

1つの部屋を朝と晩に分けて2組の客に

ダブルブッキングをして使わせようと

ドタバタしながら鉢合わせにならないように

頑張ってるコメディ。

 

 

原作があったのね。

もしかして映画にしたら失敗しちゃったパターンですか?

だって私、最後の20分位に寝ちゃったよ。

もう正直どうでもよくなってさ。

 

水谷豊はまた「右京さん」の役でしたか。

原作がどうだか…ですが、あの奇抜なファッションは如何なものか。

センスがおかしいってもんじゃない。

髪型も愉快でした。

 

ずっとセットだと思っていたあのパリの風景や観光名所も

(さすがに美術館は違うと思う)

しっかりロケに行って撮影してたんだってね。

 

北白川作家の小説の世界もリンクして映像にしてました。

ベルサイユの頃の時代設定で、子供ルイもいてて

なのに人は全員日本人が演じてる。

作家さんの頭の中での映像なんで、解釈の問題でしょうが

チープ感がありすぎて、

映画なのか、舞台劇を見てるのかで安っちく感じました。

だから現地までロケに行ったというのに

なんだろう?っていう感想。

お金かけたくせにもったいない気がするわ。

 

ちびっこルイの話も実は多少興味はあったんですが、

作家小説の中身を並行して話を運ばないで

ドタバタコメディだけで展開させれば

もっと締まった映画になったと思います。

といっても最後を見てないので

どういうラストだったのかが知りませんが。

 

遠目で見ると

中村倫也の女装はかわいらしい感じでした。

 

 

 

王妃の館