マネー・ショート 華麗なる大逆転

マネー・ショート華麗なる大逆転 (字幕版)

 

 

監督 アダム・マッケイ

キャスト

クリスチャン・ベール…マイケル・バーリ

スティーヴ・カレル…マーク・バウム

ライアン・ゴズリング…ジャレッド・ベネット

 

 

あらすじ

金融に携わる人たちの実話。

リーマンショックに陥る直前で破綻に気づいた人たちの動向。

 

 

これは手を出して失敗しました。

金融の知識が全くもって0な自分が

これを見てもわかるわけがない。

出始め、30秒ぐらいで雲行きが怪しいのがわかった。

でももしかすると…で見続けてみた。

延々本編が過ぎ、ラストまで見終えても

やっぱり理解できず幕を閉じた。

 

ただ知識を多少なりとも知ってる人や

資産運用してる人には

たぶんどえらいことが起こってた話なんだな、

というぼんやり感はわかった。

ホントに無知でごめんなさい!

私が手を付けてはいけない映画でした。

 

うちの息子なら食いついて見入る内容なんでしょう。

そっちの業界だし、会うといつも経済の話ばっかで

私にはちんぷんかんぷんだから。

 

業界用語みたいなのが多くって

知ってた用語がサブプライムローン

でも内容はよくわかっちゃいない。

CDSCDO空売りって言葉が飛び交ってましたが

結局なんですか?

わかろうともしないでしょ、と息子から言われそうだ。

はい、興味ないもんで。

 

出てくる人みんなが

困ったような、悩んでるような顔つきばっかりしていて。

たまにカメラ目線で話しかけてくるけど、どうして?

最後はタイトルのように大逆転したのでしょ?

なのに、なぜみんな浮かないような顔してるの?

 

全然わかりませんでした。

 

たぶん出来は良いのだと思います。

知識がない私がこれを選んで見てしまったのが間違いです。

すみません。

 

 

 

 

マネー・ショート華麗なる大逆転 (字幕版)