TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ

TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ

 

 

監督 宮藤官九郎

キャスト

長瀬智也…キラーK

神木隆之介…関大助

尾野真千子…亀井なおみ

 

 

クドカン世界のノリと豪華キャストで

そういうもんだと割り切ってみれば楽しい映画。

 

ま、どこまで割り切ればいいか

頭と気持ちが追いつかなかったりするので

途中ゴニョゴニョと呟きたくなっちゃいます。

 

地獄。

なぜかとても小さな世界の地獄。

なぜか音楽、バンドをやってる赤鬼。

最初の違和感はここから始まります。

そういうもんだと無理矢理思って我慢して見続けてみました。

 

公開当時、映画の宣伝で長瀬君がテレビ出演を何度もしてました。

予告ではマザーファッカー連発で、頑張ってるのねーと

引き気味で眺めてました。

キャラを際立たせようと、マジメにがんばってたと思うよ。

泣けてくる(´;ω;`)

 

地獄の世界観は置いといて

いろんな人たちがいろんな役で演じてて

それを発見したときが楽しかったです。

どんだけロックギタリスト出てくるんじゃ!と喜びのツボ。

探して当てるだけでも見っけものって感じ。

 

エンドロールで流れてきた名前に「?」

牛頭と馬頭のお二人が画面上で気づかなかったのが失敗。

ずっとこの人たちは誰だろうとは思ってたのに。

中村獅童は全くどこにいたのかも気づきませんでしたし。

 

転生するときはトイレから出てくるんですね(笑)

きったねえトイレでした。

嫌だ、あんなとこからザリガニやアシカが出てくるのって。

 

面白いのが天国より地獄の方が刺激があって

楽園のような場所だってこと。

何かに刺されても、釜茹でされても、爆発しても

すでに死んでるから死なないし。

転生しても地獄に戻ったら人間の姿になってるし。

これを見る限り、地獄の方がはるかに居心地良さそうです。

閻魔の判定もまるでイベントごとのよう。

 

決してハマる要素はありませんでしし、

正直見なくても問題ないような映画でしたが

悪ノリしたクドカンの世界を暇つぶし程度に見るのなら

それはそれで良いんじゃないかと思います。

 

長瀬君が口開けてばっかで

口の中が乾ききってんじゃないかなーなんて思いながら見ました。

 

 

 

 

 

TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ