プロジェクトV

プロジェクトV(字幕版)

 

 

監督 スタンリー・トン

キャスト

ジャッキー・チェン…トン・ウンテン

ヤン・ヤン…ロイ・ジャンユー

アレン…チョン・ホイシュン

 

 

ジャケットがジャッキー。

で、出だしにデカデカと成龍の字。

これだけでワクワクしてしまう世代。

 

ですが、ジャッキーももうそれなりの年齢。

彼を筆頭に名を連ねてますが

アクションで活躍するのは若手の面々です。

 

しかたないと言えばしかたない。

昔のように全面的に立ち回りはできないよ。

カンフーでもないよ。

戦いはガンアクションが多い。

ジャッキーが銃を持って打ってるサマは

見慣れないのもあって違和感すら覚える。

でも、しかたないよなーと

どうにか自分をなだめて見てました。

 

おふざけ(コメディ)部分はジャッキーがほぼ。

若手は真面目な顔つきで戦ってる。

せめても少し全員が軟らかめにおふざけ(コメディ)でもしてくれれば

ジャッキー映画としての醍醐味もあるのでしょうが。

 

そう、その若手のアクションがワイヤーで降りてくるのが

ありありとわかるので冷めた部分も。

別に他の中国映画ならかまわないんですよ。

でもジャッキー映画だと知りながら見てるので

「おまんら、ホントにそれでいいんか?」となる。

昔の生傷絶えないジャッキーのアクションで興奮し、

この映画での激流下りのジャッキーも

やっぱり老体に鞭打って体張って頑張ってる。

のに、若者はワイヤーアクション。

ふ…引き継ぐ者はもういないのか?

 

ライオンCGも下手くそでした。

ただ単にジャッキーの名を借りて作ったような映画でした。

 

あ、それとマシムの息子のオマル。

敵のテロボスですが、演技相当下手くそでした。

なんだかなー。

ジャッキーの時代が終わろうとしてる。

 

 

 

 

プロジェクトV(字幕版)