プロジェクトX トラクション

 

 

監督 スコット・ウォー

キャスト

ジャッキー・チェン…ルオ

ジョン・シナ…クリス

ジァン・ウェンリー…メイ

 

 

吹き替えじゃなく字幕で見ちゃったわ~!

ジャッキー映画といえば石丸さんだっていうのに

しかも勇退されたので、

これからもうジャッキーの声をやらなくなるっていうのに。

 

久々にジャッキーが主演のアクションコメディでした。

最近アクションを前面に出してるジャッキーを

見てなかったもんで。

といっても、やっぱりお歳なんですかねえ。

昔と比べちゃいけないんですが

キレは少なかった。

ワイヤーで補ってる部分もあった。

 

スタントや小細工なしで

すべて自分の体のみでアクションを成し遂げたジャッキーを

見てきた私としては

しかたないよね、と少々寂しい気持ちに。

それでもあの年齢であそこまで戦えるのはやっぱりすごいよ。

 

一人主演で最後まで延々アクションするのも大変だろうから

ジョンシナ入れて正解。

ユーモア部分も足して割って2人で頑張ってた。

これもやはり最初は寂しい気持ちになったけど

最後には温かい気持ちで応援にまわったわ。

 

話それますが

昔主役をはってた俳優が

時代と共に脇役にまわるときがくるでしょ。

日本で言えば江口やトヨエツとか。

ジャッキーは世界的な俳優なんで比較しにくいけど

この年で主役、しかもアクションするなんて常人超えよ。

ジャッキーと同い年の日本人なら

石田純一や小日向さんがアクションしてるようなもの。

 

監督もアメリカ人で若いのに

ジャッキーの本編後のNG集をよく入れてくれました!

これがあってこそ面白さが2倍になるってものよ。

このNG集見たさに本編がある。っていうのも過言ではないかも。

 

欲を言うならハリウッド進出前の作品が好きなので

(カンフーものね)

たっぷり時間が取れたときに見直したいと思ってます。

 

ああ、本編の感想を全く書いてなかったね。

軍事物は小難しくってよくわからないし

ジャッキーのアクションはジョンシナとで2分の1しか見ごたえないし

CGが恐ろしくいっぱい使われてたり、

究極内容が薄味だったので

たいした感想がありません。

ただただジャッキーのアクション見たさに見た映画です。

 

まだ行けるか?ジャッキー。