ハイリスク

ハイリスク HDリマスター版(字幕版)

 

 

監督 バリー・ウォン

キャスト

リー・リンチェイ…リー

ジャッキー・チュン…フランキー

チンミ―・ヤウ…ハニー

 

 

ジェットリーガシリアスを

ジャッキーチュンがコメディを請け負った作品ですね。

ヤク30年前の映画ですが

香港映画ってこんなに大味だったっけ?

ヘリコプターなんて上のワイヤー丸見えでしたよ。

死体人形もモロわかりだし。

70年代の日本の特撮モノみたい。

 

年取って、今は全く似てなくなったジャッキーチュン。

この頃は顔はジャッキー、服はブルースリー

で映画の中身はダイハードをパクッてるなど色々面白い。

映画アクションスターのフランキー(ジャッキー)なのに

実はへっぽこで、代役立ててもらってる。

へっぽこフランキーが後半ラスト前では

にょきにょきと敵と互角に戦ってる姿が勇敢に見えました(笑)

 

だから、

ジェットリーが主役と見せかけて

真の見せ場を作ってくれたのはジャッキーチュンでした。

リー様が強いのは当たり前ってことで。

ただ、ちょっとコメディ色が強すぎて

緊張感が生まれなかったなあ。

 

「ひどいよ、これ」

と声に出して呟くこと4回。

意味が違ういろんな「ひどいよ」でした。

1、冒頭のバス爆発。

2、チェンを侮りすぎてないか?

3、ヘリコプターのワイヤーね。

4、男の子のお〇ん〇んのアップいらねー

  今の時代、ヤバいって!

 

 

 

 

 

 

ハイリスク HDリマスター版(字幕版)