ラストナイト・イン・ソーホー

ラストナイト・イン・ソーホー [Blu-ray]

 

 

監督 エドガー・ライト

キャスト

トーマシン・マッケンジー…エロイーズ

アニヤ・テイラー=ジョイ…サンディ

マット・スミス…ジャック

 

 

これは良作。

なにがいいって、60年代のファッションと音楽、

それと伏線の張り方。

スタイリッシュな映像の見せ所も素晴らしい。

ジャックと踊るダンスホール

サンディとエロイーズがくるくると入れ替わる手法が

たまんなく面白いし、見入ってしまう!

あ、忘れてました。キャスティング最高です!

 

主役2人の女の子がハマってイカシテマス。

妖艶なサンディ役にアニヤ。(おさかな顔)

純朴娘から一変のマッケンジー

ってか、冒頭の新聞紙で作ったドレスで

ヘップバーンの真似して踊ってる姿から

目が離せなくなりました。

で、ロンドンっていうことで

金髪&メイクして垢抜けた姿に驚き。

今さらだけど女性ってこんなに変わるものなのね。

 

幽霊役の紳士集団も

のっぺらぼう的な映像で不気味さもしっかり出てた。

 

映画のサブ効果として

音楽というのに重きを置いて見ちゃってる私なのですが

鑑賞した次の日はずーーーっと

「恋のダウンタウン」を口ずさんでました。

 

やっぱいいわー。

エドガーライトの作品は。

70年代じゃなく、60年代に設定したのがいい。

センスがここぞとばかりに溢れてた。

 

ソーホーっていう地名を知らず

在宅でどーするの?とバカな思考で見始めて

ああ、恥ずかしい。

 

唯一欠点を言うならば

この上に添付したBlu-rayのジャケットがB級っぽいというとこだけ。

たぶんレンタル店に置いてあったら借りないかもしれないダサさ。

でも中身は最良です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラストナイト・イン・ソーホー (字幕版)