殺さない彼と死なない彼女

殺さない彼と死なない彼女

 

 

監督 小林啓一

キャスト

間宮祥太朗…小坂れい

桜井日奈子…鹿野なな

恒松祐里…地味子

 

 

だろうと思った。

漫画からの映画化。

じゃなきゃ、とてもおかしな話になるわ。

 

この話し方や、セリフひとつひとつが

受け入れられるかによってだろうなあ。

キャラなりきりや、そう見えるかか否かで

好みが分かれるかも。

 

死にたがりの鹿野と

お嬢様言葉な撫子が

後半には普通のキャラに変わってしまって

前半の独特な人物像が消えちゃってたのが残念。

 

笑顔の鹿野を見るまで

桜井ひなちゃんだというのがわからなかったわ。

彼女は笑ってる顔しか見たことないから。

ひなこちゃん、あまり映画では見かけませんが

もっと活躍してほしいと思う。

 

地味子の恒松さんは可愛すぎる。

可愛すぎて地味子に見えない。

 

夢で小坂に会える鹿野。

呼ばれたから夢に出てきた小坂。

都合よすぎて…うらやましい。

もう二度と会えない人に会いたいのに

夢すら出てこない。

 

白服の刺しちゃった男は

なんで刺しちゃったのか。

八千代君が動画を見てるシーンに

よそ見してたので

白服男の意図がわかりませんでした。

危ない奴、とだけしか。

 

この映画の言わんとすることは

伝えたい気持ちがあったら

言葉でハッキリと伝えましょうってことだね。

 

撫子ちゃんの、相手が振り向くまで「スキ!」というのは

ある意味効果的ではあるけれど、

ギリギリ路線だわね。

毛嫌いするほど嫌いな人から

しつこく言われたらハラスメントになっちまうもの。

 

独特なキャラ設定だったので

予想に反して戸惑いました。

で、私は好みの作品ではなかったです。

キャスト同じで、

もちょっと大人のラブコメ見たいです。

 

 

 

 

殺さない彼と死なない彼女