バイバイマン

バイバイマン(字幕版)

 

 

監督 ステイシー・タイトル

キャスト

ダグラス・スミス…エリオット

クレシダ・ボナス…サーシャ

ルシエン・ラヴィスカウント…ジョン

 

 

タイトルが…ふざけてますか?

これ、キャッチコピーがあって

「考えるな 言うな」

「この名を知るだけでお前は死ぬ」

というのですが、

キャッチコピーの方がタイトルに適してると思われ。

 

どう感じても

ブラックコメディか、

バイバイキーン的なバイキンマンしか頭に浮かんでこない。

まず、この名前って

絶対に子供が声に出して言っちゃうよね。

 

引っ越してきたエリオット&サーシャ。

部屋に黒いフードがかかってて、

このフードが動き出して…という

とてもわかりやすい小細工するのやめれ!!

 

バイバイマンの横にはいつも猟犬がいる。

らしいのだが、

暗闇からヌッと現れた巨大な顔は

猟犬ではなく青鬼が出現したのかと思ったわ。

 

列車やコインはどういう意味があるのか、

名前の由来はそもそもなんなのか、

全く回収できてません。

もしかして、次作を考えてるわけじゃないでしょうね?

 

あんなつまらんビジュアルで

堂々と黒魔術師みたいな姿まで披露しておいて

もう、何を今さら出てこなくてもよろしい。

 

あ、だけどバイバイマン役の

ダグ・ジョーンズさんは自分のひょろっと体型を活かして

役作りしてたから

そこはよかったわ。

この人、ホントくせある役ばかりこなす怪優さん。

 

ナンセンスでしたぁ。

 

 

 

 

バイバイマン [DVD]