トップガン マーヴェリック

トップガン マーヴェリック

 

 

監督 ジョセフ・コシンスキー

キャスト

トム・クルーズ…マーヴェリック

マイルズ・テラー…ルースター

ジェニファー・コネリー…ペニー

 

 

前作から30年以上経ったのね。

とことん高評価だわね。

レビューサイト見るとかなり皆さん興奮し

熱冷めやらぬ文が並んでる。

戦闘機マニアの人にとっても面白かったんだろうね。

 

当時はレンタルビデオ屋さんに勤めてたので

前作も見た記憶あります。

が、ジャンル的に好きでなくトム・クルーズも好きでなく

そこまで良作と思ってなかった。

 

トム作品では

Miシリーズの方がワクワクはします。

これはトムの体力がある限りずっとやってほしい作品。

で、トップガン

絶対続編はないと思っていたし、その後なんて思いもつかなかった

マーヴェリックのその後。

音楽も、ある一部の映像もそのまま引き継がれてる。

なによりマーヴェリックの身なりが変わっとらん。

若干老けたかも…?とも感じるが大幅に老けてない。

トム・クルーズだから出来たトム・クルーズの映画。

 

これがCGなく作られたことも

トムだからこそ、だとも思います。

飛んでるシーンもね。

 

なんだろうね。

俺様俳優と言えば

セガールやヴァンダムが有名で、

ああまた俺様映画かと感じるのに

トム・クルーズはなんで嫌味なく思えるんだろう。

爽やかさが枯れないからかな。

 

違うね。

自分を撮ってくれ、でなく

映画そのものを追求して演じる

誰よりも映画愛が強い人だからだろうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

トップガン マーヴェリック