女二人旅 in 熱海

30年も前の話になるかな。

いや…35年前かもしれない。

もう昔すぎて忘れてしまってるわ。

 

中学から続いている友人と

「年とったら2人で旅行でもしたいねー」

なんて会話をしてた。

 

私が子育て期間を終わるころ彼女は2人目出産。

続いて彼女は3人目出産。

で、子育て期間が長々ありーの。

この度やっと彼女が手が空きまして

念願かなって30数年ぶりに実現しました。

 

京都に行く案もありましたが

とりあえず近場でゆっくりのんびり旅にしようと

場所は熱海。

 

着いてすぐにランチタイム。

熱海と言えば海鮮もの。

 

 

マグロが見えないww

 

誰かさんの追っかけをしていたころは

よく女同士で安いホテルに泊まり寝るだけの場所でしたが

こうやって昔からの友達と

だらだらと今昔兼ねてしゃべりしながら旅行に行くというのは

初めてのこと。

家族と行く旅行と違って

なんだか不思議な感じでした。

 

部屋からは海も見え、遊覧船にも乗り

彼女のキチッキチッとした

「何時に食事時間で、お金は二人で割って一人頭〇〇だよ」

という几帳面さも改めて懐かすぃ~という感じ。

 

 

 

で、ふと思ったのが

私がスマホゲーム、彼女はTicTok見てるという

無言時間も全然、家族といるようで違和感全くなし。

気を使わなくてもよい関係は…最高です。

たぶん、、、、これは昔からの友人だから。

 

 

証拠写真として一応あげときます。

ババア2人旅。

 

 

 

 

そしてなぜか

宿泊先でアロマトリートメントした翌日に

思いっきり後頭神経痛が起きて

只今、引っ張られる痛みに苦しんでる最中です。

 

今度はバスツアーを予定してます。

これもまだ経験がないんで。