さのまるが家にやって来た!

先月は私の誕生月でした。

ふだんは旅行メインに過ごしてましたが

少し前に悲しい出来事が。

 

ゆるキャラのさのまるのキーホルダーが

頭と胴体に二分割されて壊れてしまったのです。

このマスコットキーホルダーは

触り心地もプニプニと良くて

何よりもさのまるが可愛くって。

けど、もうかなり前に購入したものだし

劣化しちゃったんだな。

 

嘆き悲しんでいたら

彼様が急いでメルカリで購入してくれました。

さのまる公式グッズにもなく、

古いグッズなので、物自体があと一つしかなかったらしい。

 

で、これは事なきを得たのですが

メルカリの話が出る前に

どうせなら佐野まで行って買ってこようか、の話が出ました。

 

キーホルダーはもう手元にあるのですが

どうせなら他のさのまるグッズも見てみたい。

そんな気持ちが大きくなり

いざ佐野へ!!!

 

「さのまるの家」という特別なショップは

すでに閉店してしまってるので

他にあるとすればSAか道の駅しかないようです。

 

SAへ。

さのまる像がいました。

 

んーーーーていう感想。

SAの店内に入ってみると、んーーーなんかグッズ少ないや。

ここから15分ぐらい車を走らせると

道の駅たぬまがあるので、そっちに行くことに。

 

道の駅へ。

ありましたありました!

SAよりは多くありました。

全盛期より全然少なくなってましたが、コーナー設けてました。

 

で、買ってきたのがこちら。

 

 

さのまるグッズ購入のための佐野ドライブだったので

すぐさま家に戻りました。

食べ物系買うとさのまるが消えちゃうので残るものを。

(もなかも買ったが、

さのまるの顔がタルるーとくんみたいだったのですぐに食べてもうた)

 

同じものが2つある。

これがプニプニしたマスコットキーホルダー。

彼様が保存用にとっておきなよ、また壊れるかもだし。

というので買ったはいいが

今、家にはこのキーホルダーが3個あるってわけだ。

 

 

あとはストラップと健康茶缶。(缶が欲しかった)

それと電池を入れて動いてしゃべるヌイグルミ。

ものすごーでっかい1万円位するヌイグルミが欲しかったのだが

それは売ってなかった。

 

この小さい動くヌイグルミ。

実は期待してなかったのだが、期待を裏切ってくれた。

人が話す言葉をリピートしてくれる。

カタカタ動きながら言葉を真似る。

笑い声も。

この子の存在が家の中をこんなに明るくしてくれるなんて!

声を機械で高めに被せて話すので声自体が可愛く聞こえる。

笑い方なんて

赤ちゃんのキャッキャッしてる声そのもの。

それを聞いてまた笑ってしまい、また真似てくれるのエンドレス。

 

 

もう大好きすぎだ、さのまる!

我が家に来てくれてありがとう!

この幸福感は久々だ!

なんて愛らしいんだ!

 

栃木県人でもないが、さのまる愛は強いぞ。

ゆるキャラにも興味ないが、さのまるは別格。

ディズニーさえ見向きもしないこの私が

さのまるを見るだけで笑顔になる。

 

とっても嬉しい誕生日プレゼントでした♪