バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生(字幕版)

 

 

監督 ザック・スナイダー

キャスト

ヘンリー・カヴィルクラーク・ケント/スーパーマン

ベン・アフレック…ブルース・ウエイン/バットマン

エイミー・アダムスロイス・レイン

 

 

ザック・スナイダー版のジャスティスリーグ

見ようかと彼様と話していたところ、

序章のようなこの映画を先に見ないと話にならん、

と言われたので先に見ることにしました。

そういえば見てなかったんだよ。

 

でもクリストファー・ノーランジャスティスリーグを見たけど

わかりにくくはなかったよ。

なんでバットマンとスーパーマンがっていう疑問も

さほど抱かなかったし。

まあ私の頭の中では勝手にDC祭りになってたので

誰が誰と仲良しでも気にならない。

 

ということで見たのですが

そこまで大きな感動もなかったかな。

vsとかタイトルにつけてはいるけど

どうやったってスーパーマンに勝てるわけがないんだよ。

人類を救う規模が断然違うでしょ。

 

それはともかくとして

暗かろうが重かろうが内容に合わせて見れば

それはそれで消化していけるのですが

ドラマ自体がわかりづらいというか…ね。

 

彼様と一緒に見たのですが

途中でいちいち「このシーンはなに?夢なの?」とか

聞かないとわからない箇所もあり。

「スッパマンの父はなんなの?

わざわざ登山して山頂に着いたけどスッパマンで

ひとっ飛びしないのか?」

もう夢だか過去だか現実だかわからない話になってきて。

「なんでバットマンはスーパーマンをやっつけようとしてるの?」

と、vsの中核まで聞いているという小学生並みの頭の悪さの私。

そんな低能な私にさえも、わかりやすく描いてほしかったよ。

 

そんな空回りしながら見てる私の頭でも

きっちり華を添えてくれたのがワンダーウーマン

彼女が出てなきゃ暗ーいまんまで終わったことでしょう。

画面も夜だからよけいに黒いしね。

 

とりあえず!

晴れてバットマンとスーパーマンが仲良しになった経緯が

この映画でわかったので

近いうちにスナイダー版を見なきゃ、ですね。

 

 

映画には関係ない話ですが

バットマンはやっぱり私はクリスチャンベールの方が好きだわ。

あのね、ベールのほうがよりお坊ちゃま育ちに見えるの。

個人的な主観です。

 

 

 

 

 

 

 

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生(字幕版)