戦慄怪奇ファイル コワすぎ!FILE-04 真相!トイレの花子さん

戦慄怪奇ファイル コワすぎ!FILE-04 真相!トイレの花子さん

 

 

監督 白石晃士

キャスト

大迫茂生…工藤

久保山智夏…市川

白石晃士…田代

 

 

短気ですぐ暴力的になる

ディレクター工藤のオッサンが一番コワすぎ!で

見てて胸糞悪くなるのだが

今回はそこまで怒り狂うシーンが少なかった。

 

っていうか、なかなか怖かった。

FILE01の口裂け女からいきなり2と3を飛ばして

4を見たのだけど

過去作からの続きもあったようで(花びら?)

それを見てないからなんのこっちゃ?でしたが

わからなくてもなんだか怖かった。

 

うまいね、白石監督。

トイレの花子さんなのに

時空の歪みが生じてタイムスリップにまで話が発展していく。

なんだかものすごいことになってくる。

 

花子さんそのものや

時空をさまよってる時のどーでもいいCGは

チープすぎるので

そこのところは緊張感がほぐれたわ。

 

モキュメンタリーだけど

霊能者の真壁さんの登場で

芝居臭い演技をしてるのもホッとできるところ。

 

だから今回は工藤のオッサンの不快感より

ストーリーの緊張と安堵の繰り返しが好きだなあ。

 

こういう出来のいい作品を観ちゃうと

シリーズ2や3も見といた方がいいのかなと思う。

が、河童とか興味ないんでやっぱりスルーしちゃおう。

 

作られたホラー映画も好きですし

YouTubeの廃墟探索も怪談もオドオドしながら見てるし

こういうフェイクドキュメンタリーも

なかなか刺激が強いです。

 

花子さんって便器の中から

ボコボコと水音立てながら出現するのね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戦慄怪奇ファイル コワすぎ!FILE-04 真相!トイレの花子さん