戦慄怪奇ファイル コワすぎ!劇場版・序章 真説・四谷怪談 お岩の呪い

戦慄怪奇ファイル コワすぎ!劇場版序章 真説・四谷怪談

 

 

監督 白石晃士

キャスト

大迫茂生…工藤

久保山智夏…市川

白石晃士…田代

 

 

タイトル長いよ!

お~なんかどんどん面白くなってきたな、このシリーズ。

シリーズといってもFILE2と3は見てないがな。

工藤のオッサン役の大迫さんの別の役も見てみたくなった。

ふだんはどんな人なんだろう。

 

それに市川さんも前に見た時より

どんどん可愛くなっていってる気が。

見慣れてきたからかな。

前回「トイレの花子さん」で、市川さんに助けてもらった工藤。

感謝してる、とお礼を言いつつも

松井宅の玄関前で思いっきり頭はたいてやがる。

ホントすぐに手が出るオッサンだな。

しかし市川ちゃんも負けてなかった。彼女は強い。

 

すぐ手は出るし、口も暴力的だが

松井宅の玄関前で音が鳴ったらビビる工藤のオッサン。

で、松井が包丁持って追っかけてきたら

一目散に逃げるオッサン。

今回パワーが弱い工藤のオッサン。

だが、市川ちゃんの除霊シーンでの浄霊師との

言葉のやり取りではパワー出まくっててウケたわ。

工藤と張り合えるね、新キャラの浄霊師さん。

 

その除霊シーンでは

市川ちゃんがかなり体を張ってた演技だったので

ビールの1本でもおごってあげたいです。

 

相変わらずB級なCGなんで

そこの部分はホッと一息付けながら見れます。

「いざという時は今度は俺が助けてやる」という

工藤の男気も見事果たすことができました。

なんだかんだと、ジワジワこのコワすぎ!シリーズが

好きになってきました。

最初はなんだ、このオッサン?と面食らってましたけどね。

 

これ、約10年前くらいのモキュ映画なので

𠮷田悠軌さんが一瞬誰だか気づかなかったわ。

だって若すぎて今とちょい風貌違くって。

 

またすぐに続きを観ます。

 

 

 

 

 

戦慄怪奇ファイル コワすぎ!劇場版序章 真説・四谷怪談