怪談新耳袋 劇場版

 

怪談新耳袋 劇場版 [DVD]

 

 

監督 吉田秋生 鈴木浩介 佐々木浩久 三宅隆太 豊島圭介

   雨宮慶太 平野俊一

キャスト

竹中直人 高岡早紀 烏丸せつこ

 

 

あー懐かしかったね。

暑い日が続くので、ホラー系をと思い

超短編を集めた新耳袋をチョイス。

これ1回観たやつでした。

 

昔テレビでもやってたし。

こわ~いのもあれば、監督によっては笑えるものもあり。

坂井真紀主演のは忘れてたけど、あとは憶えてた。

 

・「夜警の報告書」

深夜のビル夜警。次々と警備員たちは霊を目撃するが

先輩夜警は見えてるのにもかかわらず、「気のせいですよ」で

済まされる。

(たぶんこういう人いる。絶対オバケ信じない人って)

 

・「残煙」

車で山道を走っていたOLたち。

道に迷って休憩してると怪しい音が聞こえてくる。

一人ずつ消えていく。

(CGが適当すぎ。の前にカメラワークが適当すぎ)

 

 

・「手袋」

眠るに着くと夜毎、首を絞められる。

(生霊みたいでした。嫉妬の一念はホントにあるらしい)

 

・「重いッ!」

寝てたら男が布団の上に乗っかってきた。

どうにか跳ねのけたら横に寝てた息子の上に…。

(北村君見たさで。このコンビはフリーズミーの映画を思い出す)

 

・「姿見」

体育館倉庫においてある姿見を見ると、そこには。

(CMで白い老女が走ってくるスポットやってましたね。

どう見てもナイナイ岡村にしか見えず、見るたび笑える)

 

・「視線」

自撮りビデオに移った看護師のような霊。そのうち霊が動き出す。

(若いころの堀北真希ちゃんでした。カワイイ)

 

・「約束」

叔父がいない間、留守番をすることに。

名前を呼ばれたら必ず返事をするんだぞ、と告げられ…。

(いつどの状況で名前を呼ばれるかわからない。

彼女といる時にさっさと返事しろと見てて歯がゆかった)

 

・「ヒサオ」

虐めにあい死んだヒサオ。だが、母はヒサオに語り続ける。

(今現在、烏丸さんは何をしてるのか調べてしまった。

やはりこの人は色気がある女優さんだ)

 

 

他にも便乗してなのか、

シリーズがたっくさんある新耳袋

でもたぶん見ないかな。

この劇場版の中では、「約束」が良かったです。

カズノリさん♪って、どっから聞こえてくんだか。

 

 

 

 

 

 

怪談新耳袋 劇場版 [DVD]