ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地大乱

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/天地大乱 (字幕版)

 

 

監督 ツイ・ハーク

キャスト

ジェット・リー…ウォン・フェイフォン

ロザマンド・クワン…イー叔母

モク・シウチン…フー

 

 

これってシリーズだったのね。

知らなかったわ。

ジャッキーが歌ってたけどこの映画となにか関係してるのか?

それすらも知らないでいます。

 

白蓮教って今でいうとこのカルト集団か何かですかね。

クン大使の文字を見るたびに

クソ大使と脳が勝手に読み取って笑ってしまってたわ。

首切っても血吹き出ないし

銃で撃っても倒れないし

コイツ、不死身やんって思ったけど…。

 

で、シリーズ見てない私には意味不明でしたが

ウォンとイー叔母とフーは三角関係?

それぞれ互いに恋心を持ってるようですが

ウォンとイーは血縁関係ではないのかね。

叔母ってどうゆうこと?

 

提督との戦い。

後半の大勝負より、中盤の竹やぶみたいなとこで

戦ってるほうが緊張感増しながら見てました。

相手がドニー・イェンだからこの2人の戦いは

見てて面白い。

棒術良かった。

後半の布戦法もなかなか見ごたえあった。

やっぱり銃でぶっ放す一撃アクションより

武術戦のほうが興奮するわね。

 

思ってたより人が死んでるシーンとか残虐だった。

それに講義で鍼をフーにうつ手のアップは

どう見てもジェットリーの手でなく、シワシワな手だった。

代役なんだろうがも少し気遣って人選しろよ、と。

 

あと子供たちが可愛かったわ。

一斉に構えたとこが特に。

 

この辮髪という昔の前剃り上げ、三つ編みの髪型。

リーさんだから似合うのであって

ジャッキーだとたぶん似合わないのかもしれない。

そういえばジャッキーの辮髪は見たことないわ。

 

 

 

 

 

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/天地大乱 (字幕版)