禁じられた遊び

禁じられた遊び

 

 

監督 中田秀夫

キャスト

橋本環奈…比呂子

重岡大毅…伊原

ファーストサマーウイカ…美雪

 

 

B級ならではの出来で楽しかった。

ひとつ前に見た韓国ドラマより複雑じゃなく

コンセプトもしっかりしていて

それにあまり怖くもなく見やすかった。

 

良作映画は他の演技派俳優に任せて

B級ものはこういう人たちが演じればいいのだ。

演技力がアップすれば良作映画からオファーくるんで。

 

シソンヌ長谷川と黒崎さん役の人が

車の前で邪気退散してるポーズが

リズムにのってて楽しかったし。

清水ミチコの旦那現れてからの豹変ぶりは

なんかその辺にいそうな感じで笑えたし。

芸人さんでもこういう出演のしかただったらいいよね。

 

イカ頑張ってたw

けれどやっぱり蘇りの姿はまだまだキレイすぎて。

もっと汚くはっちゃけてほしかったけどしゃあない。

 

私だけを見ていてほしいという嫉妬からくる情念が

生霊となって…

というのも聞いたりします。

どこかで聞いた話で

自分の彼が浮気した時、

彼ではなく相手の女性に怒りの矛先を向ける人って

自分に自信がない人、らしい。

 

呪文で唱えてたエロイムエッサイムってフレーズ。

絶対昔にどこかで聞いたことある!

って思って調べたら「悪魔くん」というアニメらしい。

うーんでも悪魔くんを見てこなかったのに

と思って記憶をたどったら

エコエコアザラク」が有力になりました。

マンガでは果たしてこの呪文を唱えていたかは定かじゃないけど

これって黒魔術かなんかの呪文なわけ?

懐かしい言葉だなーと。

 

この美雪って女も

夫に執着ばっかしてないで

母親なんだから残された我が子の未来を案じる方が

先だろうに。

死んでまでも子供より夫を盗られまいと

躍起になってんじゃねーよ!でした。

 

 

 

 

 

禁じられた遊び