M3GAN ミーガン

M3GAN/ミーガン(字幕版)

 

 

監督 ジェラード・ジョンストン

キャスト

アリソン・ウィリアムズ…ジェマ

ヴァイオレット・マッグロウ…ケイディ

エイミー・ドナルド…ミーガン

 

 

チャイルドプレイのチャッキーが進化すると

AI人形ミーガンが誕生するのね。

今の時代に乗っかったタイムリーな人形ものホラー映画。

高すぎて市場には出回らないのがつまらん。

いっぱいミーガン人形がいたら面白かったのに。

 

とても優秀なミーガン。

友達にも教育係にもなれるミーガン。

でもこれを開発したジェマは気づかなかったのかね。

ロボットに意志を持たせると

そのうち歯止めがきかず暴走してしまう可能性があるってことを。

 

最後はこの人形、

グチャグチャに潰されて壊されるんだろうなの予想。

さて、どんな終わり方だったでしょう。

 

あのジェームズ・ワンが原案製作で

とっても期待してはいたんですが

なんだかな、派手さはほとんどなかったですし

驚き描写もなかったなあ。

あれだけ宣伝広告してたのに

そこまで血が騒がなかったんですが案の定…でした。

 

ミーガン云々より

子供の叔母ジェマが覚悟なく子供を引き取ったり

その子供も「ミーガンも一緒に連れてく!」と

言い出したら聞かない性格だったりと

人間同士のぶつかり合い、しつけと愛情の吐き違いが

見ててイライラしたかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

M3GAN/ミーガン(字幕版)