クランプス 感想

・クッキー人形が可愛すぎる!

ドタバタファミリーが巻き起こす

怖くもないB級ホラーかと思ったら

意外と見入ってしまうダークファンタジーでした。

裏サンタというのか、魔物というのか

子供であろうと手加減しないんだわ。

手下のエルフや、コワ顔天使とかもキショイ。

チャッキー人形やグレムリンを思い浮かべてしまった。

人間の子供たちがね

あんまり可愛くないんだなー。

特に親戚の子たち。顔も性格も。

だもんで食われても同情できず。

きっとこれって

おばあちゃんが言っていたセリフのように

クリスマスやサンタをしっかり祝おうとしない

ぞんざいに扱ってる人たちに対して戒めのような

おとぎ話から生まれたものなんじゃないかね。

見てて思ったことが。

家族が集まって、事件が起こって

モンスターたちがやってきての流れでのこと。

なんだか家族の愛が薄いように感じた。

なんだろう。

子供が呑み込まれたり、さらわれたり、

いなくなったりしてるのに

子供を取り返そうとする行為が弱く感じたんだよね。

大人、親なら命がけで

発狂しながらでも自分の命顧みず追いかけるでしょう。

それが抜けてた感があった。

モンスターたちがしっかり映りだす

屋根裏部屋からラストまでの

たたみかけるような襲い方は楽しめました。

ピエロ!!!

笑える!!!

食うんだ!!?

クランプス(字幕版)