マスクガール

 

 

監督 キム・ヨンフン

キャスト

イ・ハンビョル…マスクガール

ナナ…マスクガール

コ・ヒョンジョン…マスクガール

 

 

ネトフリから。

自分の容姿にコンプレックスを持つキム・モミ。

幼少期の頃、人から注目されたい願望があったが

徐々に劣等感を持つようになり

大人になった今、昼は会社員で

夜はマスクをかぶりながらダンスを披露するという

ライブ配信をしていた。

 

という始まりで

冴えない女の子が華やかになっていくのかな?と

思ってたら

とんでもない展開になってく話なのだ。

 

意外性があってドップリ引き込まれたわ。

ドラマで7話あるのですが

後半は最初とはえらく内容が違ってくるわで

良い意味で裏切られた。

さすがだ韓国、ぶっ飛んでますw

 

インパクト強めなのは

やっぱり整形前のモミ役やったイ・ハンビョル。

これがデビュー作のようですが

役以外の写真を見るとそんなに○○ではないよ?

むしろ個性を生かしてほしいなと思う。

 

もっとインパクト強めだったのは

チュ・オナム課長の母役のヨムヘラン。

もう彼女は名わき役すぎて、張り裂けぶっ飛ぶ。

40代にしてなぜにあんなババア役がハマるのだろうか。

すごすぎるわ。

息子殺された憎しみの気持ちはとてもわかる。

しかしいきすぎた行動はイカン。

ババアのやろうとしてることに、

見てるこっちが憎しみが芽生えてくるほどだ。

ヨムヘランの演技、恐るべし。

 

整形前と整形後の顔の違いはわかったが

刑務所入って年月経ってからのキムモミ…誰?

いくら40代になったからって

あそこまで別人になったら一瞬ひるんだわ。

整形崩れは起きてもおかしくないけどさー、別人だもの。

そんなこと言いつつも

コ・ヒョンジョンの顔がこの3人の中では一番好きな顔。

 

ヨムヘランよりコヒョンジョンの方が年上なんですぜ?

童顔女優vs老け見せ女優の戦いもすごかったです。

もう「マスクガール」というタイトルが置いてきぼりw

タイトルがどーでもよくなっていったし。

 

整形して美人さんになって未来に光が見えてくると

性格も大きく変わるのでしょうかね。

それかキムモミが元々持ってた性格なのか。

刑務所の中でのハバ利かせてた意地悪集団に

全速力で追っかけてボコってるキムモミ。

整形前のキムモミからは想像もつかない行動力。

 

こんな執念強い行動力があるのなら

容姿が~とかウジウジとマスクで顔隠して発散してないで

さっさと整形しちゃえば良かったのに。