ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー

 

 

監督 アーロン・ホーバス

   マイケル・イェレニック

キャスト

(吹き替えで見ちゃったんで声優キャスト)

宮野真守…マリオ

畠中祐ルイージ

志田有彩…ピーチ姫

 

 

たぶんマリオのゲームを少しでもかじったことがある人が

見るような映画なんだろね。

お孫さんがマリオゲームやってるのを眺めてる

おじいちゃんおばあちゃんもいたりして。

そんな私は小さい子がいるわけでもないので

昔のファミコン時代のマリオ中心でしか知らんが。

あ、スマホゲームも少しやってたわ。

だから~たぶん70代の人にも楽しめるような映画ってことで。

考えたら歴史が長いなーマリオって。

 

ピーチ姫がこんなにカッコ可愛いとは!

ゲームのピーチ姫と違って

国まで背負ってマリオと共にクッパと闘おうとする勇敢姫。

ゲームと違って

マリオが救出に向かってる人物はルイージww

私が想像してたルイージって

細身な分、少し知的でクールかと思ってたら

ヘタレドジっ子っぽいw

 

そういえばクッパが亀だということを忘れてた!

怪獣みたいな位置にすり替えて見てたわ。

れっきとしたカメ!!

ピアノ弾き語りでピーチ姫への想いを歌ってる

クッパに失礼ながら爆笑。

かわいいなあ、クッパ

 

ストーリーはピーチとルイージのポジションが

入れ替わってるだけで

おおよそゲームと同じでマリオの大冒険アクションですな。

流れ的には平凡というのか、すでにわかってる。

当然ゲーム音楽も使用されてて。

けど、やはりやりこんだゲーム音楽が蘇ってきて

ゾクゾク感がたまらない。

途中で80年代洋楽ヒットも流れてたけど、アレいらない。

 

もうね、み~んな大好きなキャラです。

楽しすぎました。

 

 

 

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー