箱庭のレミング

 

製作総指揮 藤井道人

キャスト

磯村勇斗…虹生

須賀健太…今井

岡山天音…川村

 

 

4話のオムニバススリラー。

イマドキのSNS絡みでの社会問題を

ドラマ仕立てで表現してる。

 

どれもこれも昨今のニュースに

「事件」としてあがったりしてるので

見てて気分がいいものではない。

 

良くも悪くも現代だなー

20年前はこんな事件もなかったよなーと

思いながら見てたオバサンの私。

そんなオバサン私が生まれる20年前は

日本で戦争が起こっていたので

やっぱり20年間の移り変わりってすごいことなのね。

 

確かにスマホは便利だし、仕事でも活用してる。

使い方次第では人助けさえできるのに。

 

1話目は過剰な承認欲求

誰しもが持ってるであろう承認欲求だけど

はき違えちゃった姉妹の姉の末路。

歌がなんとも耳ざわりで、聴くのが辛かったわ。

 

2話目は間違った正義感

自分とは関わりない知らない他人を

文の暴力で陥れるとはコワイコワイ。

天音君はなんだかこういう役が似合います。

 

3話目はネットストーキング

文明社会だね、とも思う。

数枚の写真だけでいろんなことまで特定できるとは。

道ですれ違う異性に恋したら

現代ではストーカー扱いされるのかな。

 

4話目は自己顕示欲の暴走

なんでも撮影できて、なんでも配信にされちゃう。

やらせだったとしても再生数伸びれば

おかまいなしってか。

コレコレさんが出てきたので笑ってしまったぞ。

 

今の時代…好きではありません。