ブラッシュアップライフ

ブラッシュアップライフ Blu-ray BOX

 

 

脚本 バカリズム

キャスト

安藤サクラ…近藤麻美あーちん

木南晴夏…みーぽん

夏帆…なっち

 

 

これは非常に面白かったぞ!!

ひとつ前に見た韓国の「もうすぐ死にます」は転生もの。

こっちも転生はするが、

本人がまた最初から人生をやり直すというループもの。

韓国が陰キャなら、これは陽キャなやり直し。

 

細かい女子のあるある行動が実にリアルで自然体で

なんでこんなとこまでバカリズムはわかるのか、と

絶賛したくなるわ。

設定の地もラウンドワンだとか、夢庵だとか

ドラマ仕様のオシャレなとこじゃなくて

地元民が地元でよく行くような場所にしたのも

リアル感が出てて近く感じる。

 

でもって、人生やり直しても特別なことするわけじゃなく

少しだけ前の周の危機回避をするだけで

あと職業を変えるだけで派手にふるまわない。

突飛なことやらないから地味っちゃあ地味なんだけど

そこがまたどう変わっていくかが楽しく

一切飽きない。

むしろワクワクしっぱなし。

 

特に面白かったのが

玲奈ちゃん、黒木華が付き合ってた男が実は既婚者で~

のくだり。

黒木華の豹変ぶりに大爆笑となりました。

そうそう、出演してる女優さん、みんな好きでハマってた。

 

あと成人式で暴れる来世微生物決定の男子。

シーンの使いまわしかもしれないけど

毎回このシーンが流れて儚い退場なので

ああ、来世のこと考えたら私も得積まなきゃなと思わされる。

 

これは人に、友達にぜひすすめてみたい一本ですね。

友情いいなーってつくづく思った。

 

あ、塚地をなぜあそこまで持ち上げてるのか

そこだけはわからなかったわ。

塚地さん、神でもないのにw

 

転生ものでこんなにも日常的&ユーモラスに描くバカリズム

小さな伏線も回収し、最高に晴れやかな終わり方でした。

またすぐにでも最初から一気見したいドラマです。