ヒル

【Amazon.co.jp限定】WOWOWオリジナルドラマ ヒル Blu-ray BOX(ポストカード3枚セット付) [Blu-ray]

 

 

監督 鈴木浩介

キャスト

赤楚衛二…四宮勇気

坂口健太郎…カラ

小西真奈美…鈴木刑事

 

 

WOWOWのオリジナルドラマです。

vivant見ちゃった後なのでスケールさはないわ。

 

というかヒル=寄生というだけあって

留守宅の家に勝手に入り込んで

住人がいない時間に住み着いて生活しちゃう奴ら。

だから、スケール云々の次元ではないw

 

シーズン1と2に分かれてて

ヒルそのものを描いてるのは1のほう。

2は犯罪組織が出没するので

ヒル自体あまり絡んでこず。

もう全然ヒルと関係ないやん!になってくるし。

 

そんなわけで私は1のほうが「ヒル」として

主張してるので好きでした。

独り暮らしのひとなんか見ちゃったら

もしかして自分も…?的な恐怖はあったかも。

 

原作マンガは読んでないですが

冒頭始まりから出演キャストの名前がテロップで出てて

栁俊太郎の文字を見つけた瞬間に

あ、この人はきっと悪役だと勝手に想像。

だって栁くんはクセのある役しかやらないので。

当たってました。

つーか、栁くんのいい役を見たことがないw

 

住人がいない間に

勝手にベッドで寝てはいけない。

寝るのなら同じ匂いになるように

シャンプーや体を洗うこと。

カップめんなどストックがたくさんあるのなら

ひとつぐらい失敬してもわからないのでそれをいただく。

 

という、なるほどねーな犯罪行為。

 

それでもわかりそうな気もするんだけどなー。

同じシャンプーとか使っても

知らない間に床などに髪の毛って抜け落ちるじゃない。

住人と髪が違う長さだったり色だったりしたら

気づかないかなー?

 

シーズン2は論外でした。

仮面の男の正体が実際、小物感が強すぎて。

こんな小物を追うのにカラは何年も必死こいて

探してたのかと思うと。

真の犯人は他にいましたが、それすら気づかず

カラ空回り。

 

ヒルの人達の呼び名が独特ですが

みんな、どうしてそのネームになったのか

気になった。

 

人んちに勝手に居候しちゃうヒルそのものも怖いけど

ゴミ出しなど一瞬の隙に

盗みを働く人も実際いるので(私はやられました)

用心しないといけませんね。