殺意の道程

WOWOWオリジナルドラマ 殺意の道程 DVD-BOX

 

 

監督 住田崇

脚本 バカリズム

キャスト

井浦新…窪田一馬

バカリズム…吾妻満

鶴見辰吾…室岡

 

 

これもWOWOWオリジナルドラマ。

「ブラッシュアップライフ」で

バカリズムの脚本の面白さに惹かれて

こちらを見てみました。

 

コッチの方が「ブラッシュ~」より先の作品でした。

親の復讐のために殺人の計画を立てようとしてる

一馬とそのいとこの満。

シリアスに重くなるのかと思いきや、全然。

むしろ笑いが止まらない。

バカリズムワールドが全開の作品でした!

 

そこ、話をそんなに掘るんだ!

というほどの「ブラッシュ~」と変わらない手法。

日常絶対あるある会話。

 

ファミレスのくだり最高!

あとクリームチーズパン5個も買ってきちゃった井浦さん可愛い。

そう、あの井浦さんが

このバカリズムの世界観にしっかりハマっていてて

でもって、井浦さんの持ってる雰囲気も消すことなく

ついでに

心の声もちょいちょい入れながら

2人の掛け合いを楽しく堪能しました。

 

占いの回ではちょっと間延びした感じでしたが

ひとつ前に見た「ヒル」のロボ役、佐久間由衣ちゃんの

全然違う表情も知れたのでまあいいか。

 

この何気ない会話って

普段意識して話してはいないけど

数あるドラマではこんな会話をセリフに入れないよね。

そういう、アルアル会話を見逃さず敢えてチョイスして

セリフに入れてるところに面白さを感じる。

 

バカリズムはお笑いでも嫌いではないですが

脚本はより個性が発揮できると思うので

これからもそっち方面でも活躍してってほしいです。