サ道 ~2021年冬 東京の空の下、少し離れてととのう~

サ道 ~2021年冬 東京の空の下、少し離れてととのう~

 

 

監督 長島翔

キャスト

原田泰造…ナカタアツロウ

三宅弘城…偶然さん

磯村勇斗…イケメン蒸し男

 

 

やっぱサ道、いいですね。

サウナは熱くて入りませんが、

これ見てると時が止まったような空間を味わえる。

 

それに少し前に見た「2022年」のサ道では

まだよくわかってなかった「ととのう」の感じが

画面を通してなんとなくわかり始めてきた。

いや、経験してないから完全にはわかっちゃいないですが。

 

としまえん庭の湯は知らなかったなあ。

こんなに景色が美しい場所があったんだ。

これならホントに長居が出来そうだ。

 

実際、撮影してた当時は

まだまだコロナ禍ピークだったろうし

撮影も大変だったことでしょう。

今もね、油断しちゃいけないけどね。

 

これ見て「思いやりバトン」知りました。

イスを使ったら次の人のために

お湯をさっとかける。

公衆浴場で体洗う所の椅子はそれやってるけど

サウナ後のくつろぎイス?使ったことないからな。

思いやりバトンもいいネーミング。

 

原田泰造はサウナ→湯につかるシーン合いますね。

クビが長いからスッと見える。

それに食事シーンは「孤独のグルメ」を思わせる。

偶然さんのくだけたキャラも面白いし

磯村君はただただ目の保養。

 

見てるだけでお腹の芯が温まってきそうな

じんわり感とゆったり感。

気持ちいい。

そういう幸福な時間でした。

 

また他の「サ道」も

別日に観ちゃおう。

なんか、好きだわ。

 

 

 

サ道 ~2021年冬 東京の空の下、少し離れてととのう~