カラオケ行こ!

映画『カラオケ行こ!』公式ビジュアルブック

 

 

監督 山下敦弘

キャスト

綾野剛…成田狂児

齋藤潤…岡聡実

芳根京子…森本先生

 

 

話題になってた一作。

綾野剛がX「紅」を歌ってて。

 

これはマンガが元なのね。

決して学生の聡実くんを怖がらせることなく

むしろ指導してくれる先生ということで

ちゃんと程よい距離を保ってる狂児。

あ、でも聡実くん視点の方がメインなので

まだまだいろんなことを知らないでいる

成長期の男の子目線で自分も見てみることに。

 

愛ってなんだろね。

愛って与えあうもの。

聡実くんのお母さんが、お父さんのお茶碗に鮭の皮を乗せる。

それが愛。

 

カラオケ屋では決して歌わなかった聡実くん。

けど、狂児のためにヤクザカラオケ大会で

声を張って「紅」を熱唱する聡実くん。

それが愛。

 

 

にしても、

組長を囲んでのカラオケ大会って。

なんとも穏やかなヤクザの組ですな。

決して下手じゃない狂児の「紅」

もっと下手なヤクザさんがいっぱいいたのにね。

組長の祭典の基準はどうなってんだろう(笑)。

 

あ、この映画見たのって

目当ての北村一輝というのもありましたが

組長役で最後の方まで出番はなく。

で、なんでだか宅麻伸っぽい雰囲気が出てた北村氏。

こういっちゃあなんですが、

やっぱり主役の綾野剛を引き立てる脇役で、と。

 

一回観ればもう十分な映画でしたが

見ている間は存分に楽しめました。

 

 

 

 

カラオケ行こ!