ホームタウン 消される過去 韓国ドラマ

 

 

ホームタウン-消される過去- DVD-BOX2

 

 

キャスト

ユ・ジェミョン…ヒョンイン

ハン・イェリ…ジョンヒョン

オム・テグ…ギョンホ

 

 

韓国のドラマでした。

主役の刑事が謎を追う、という設定で

ミステリーの中にホラー要素やカルト的なのも加わり

盛りだくさんでした。

 

その加わっているホラー要素はリングぽかったり

カルトはオウムぽかったり

飴玉に大麻成分が入ってる云々等の箇所は

こないだ起きたグミ事件を思い出したりと

ここまでギュウギュウに詰め込まなくてもいいんじゃないかと

思うほどです。

 

ハズレが少ない韓国ものかと思ってましたが

私はハズレでした。

自分のアホ頭も悪いんですが

人の名前がいい加減覚えられない。

セリフで人の名前が出てきても

「誰だっけ?」と頭の中でいちいち整理して思い出すので

時間がかかりすぎる。

濁点や小文字が多すぎな韓国人名。

これが一番話がスッと入ってこれない原因でした。

 

大きな相関図はわかるのですが

んなバカな、という複雑な絡みや関係性がもう駄目。

ミステリー物ではよくあることだけど

含み持たせるのも煩わしく感じて

結果くじけました。

私の負けだよ、もう見ないわ。

ということで5話で中断です。

えーい、誰がどうなろうともういいわ。所詮ドラマだし。

 

これはハズしたし、見るのもやめたので

消化不良でしたが

違う韓国ドラマで満足することにします。

 

 

 

ホームタウン-消される過去- DVD-BOX1