エンドレス 繰り返される悪夢

エンドレス 繰り返される悪夢(字幕版)

 

 

監督 チョ・ソンホ

キャスト

キム・ミョンミン…ジュニョン

ピョン・ヨハン…ミンチョル

ユ・ジェミョン…カンシク

 

 

あらすじ

外科医ジュニョンは飛行機の中。

海外からの帰国で自国に戻り、会見後に

娘に会う予定だ。

娘との約束場所に向かう途中、

交通事故に遭って亡くなっている娘を発見する。

ふと気づいたらまた飛行機の中。

同じ光景を何度も目にする。

どうにか回避できる方法はないのか。

するとある男が感情的に掴みかかってくる。

 

 

まあよくあるタイムループもの。

それを韓国のチョソンホ監督は

どう味付けていくのか見ものな映画。

 

面白かったのが

韓国って悲哀や残酷なラストが多い中、

練りに練った展開で

見ている側を飽きさせず、

最後はこう来たか、となる結末。

あ、ほぼ答えを言ってしまってるわ。

 

なぜにタイムループするかは考えなくてもよい。

それ考えると理屈っぽくなるから。

無理矢理考えれば、

タクシーおっちゃんの恨みの念が強くって

時空を超え、ループしたって感じ。

でも、おっちゃん側にたってみたら

相手を恨むし、やるせなさが残るよね。

気持ちはわかる。

 

何度も何度もいろんな方法を試して

娘が事故に遭わないように試してはみるものの

結局ハッと目が覚めたら飛行機の中に振り出し。

短い時間の中でじっくり考える余裕すらなくって

ジリジリする気持ちが伝わってくる。

 

尺が90分と短いので

パパッと見れてパパッと刺激くれて

颯爽と終わったこの映画。

私にはうってつけでした。

 

 

 

 

エンドレス 繰り返される悪夢(字幕版)