2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おしゃれキャット

マリーちゃんがキャラクターで有名なディズニー映画。子猫マリーより、母猫ダッチェスのほうがヒロインぽい。飼い主の執事に捨てられて、家に帰ろうと旅をするわけだが飼われてる猫にしては旅の最中に起きるアクシデントに対して言葉や行動が余裕綽々なんだ…

ザ・センチネル/陰謀の星条旗

これ、タイトル期待もたせだよ。単純な私は冒頭から衝撃がチビッと走った。これが実際にあることならホラーよりゾクッとするよなって。なのに大統領夫人とシークレットサービスの人がフ、不倫!?あり得ないことがまたまた衝撃でおもしれえ。まあね、ダグラス…

あなたになら言える秘密のこと

タイトルからしてもっと軽めの、しかも「そんなことが秘密なんかい!」とか「どうせ不倫や変人かなんかの過去でしょうに」なあんて思ってたらとんでもごじゃあませんでした。一人が好きで、話をしたがらない主人公の彼女の秘密は一体なんなのか?工場勤務な…

スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ

見始めるといつの間にか寝てしまう。3回目のチャレンジでやっと最後まで観賞できました。B級映画と西部劇が好きだっていう人がつまらなかったと言うのでどれぐらいつまらないのか見たくなった(ドM)字幕が読みづらかったあ。日本人がわざわざ全編英語のセリ…

音楽編:布袋寅泰

新譜発売日から3日目。毎日聴いてる。GUITARHYTHM V 布袋寅泰なので、ちょっと今は映画見てる時間がとれない。遊び心がギッシリ詰まったアルバム。過去のGUITARHYTHMのうま味もチョイスさせながら今までにはなかった斬新な試みの曲にニヤッとしてみたり。だ…

TAXI 4

このシリーズはどんどん面白くなくなっていくね。もう期待しないほうがいいかしら。あの例の音楽がかかって、カーチェイスするのが水戸黄門のような定番であってほしかったのにめっきりそれが減って、カーアクションないじゃないのよ。ましてや主役(タクシ…

ただ、君を愛してる

韓国映画の邦題タイトルのようだな。ちとクサイ。でもでも前日「シュガー&スパイス」見て駄作だなあと思ったからよいお口直しになりました。全然こちらのほうがキュンとなるよ。宮崎あおいという女優はよい意味でカメレオンになれますね。まだ駆け出しの少…

シュガー&スパイス 風味絶佳

普通。いや、大泉洋も濱田岳も板倉も全然良さをいかされず。ストーリーもパッとせず。シュガー&スパイスでしょ。もちっとピリリと効かせてほしかった。柳楽くんは表情作るの難しい子だね。はっちゃけてる顔がはじけきれてないもの。なんかハンパ。夏木マリ…

椿山課長の七日間

深読みせず、突っ込みどころも考えなければサクサクと話が進んで面白い。死んであの世に向かうときそんな細かいルールがあったらいいかなと想像してみたりする。何日間か猶予を与えられ、自分が違う人間に変身し今世の整理をして覚悟を持って旅立てるなら…で…

サイレントノイズ

うーんダメじゃん。タイトルもさわりのEVPがなんたらっていうのも面白そうかもと感じたのに見ていくうちにどんどんつまらなくなってくる。デボラ・カーラ・アンガーは好きな女優さんでキーポイントになりそうだなと思ったのに尻つぼみ。死者との交信と言って…

DOOM

よく出来てたと思う。ゲームから映画化されたのって失敗作が多い割にはニンマリした箇所がかなり多かった。途中リーパー視点でゲームモードに切り替わったときにはフォ~!と嬉しかったし。(ゲーム酔いしそうな雰囲気)仕上げのシメもバッサリとまとめてく…

武士の一分

時代劇の中の主役がキムタクじゃなくキムタクが時代劇をやってみせたってほうが強くて、やはりキムタクは時代劇に溶け込まず。言い換えればそれだけ存在がでかいってことでしょうか。それでも脇で固めた俳優さんたちが見事な演技でしたのでシンプルなストー…

パビリオン山椒魚

なんだこれ!オダギリジョーと香椎由宇はもしかしてこの共演がきっかけで結婚したのか。それはともかく、クソ面白くなかった。相関図がハッキリ最初わからなくってとまどったしキンジローって何よ、と途中までつかめなかったしいろんな人の髪形が変だしレン…

ユア・マイ・サンシャイン

実話らしいのですが、いつの時代の実話なんでしょう。テレビでもエイズについてどんな接触をしたら感染するかって報道されるよね。この村の人たちは知ってる人がいないの?無知ではなく、知ろうとしない人が多いのか。喫茶店でお客から注文くるとティーポッ…

エアポート ユナイテッド93

劇場用映画のほうではなく、これはテレビ用映画。やっぱり比較してしまいますが劇場用のほうがよりリアル感出てました。じゃあ何が違ったんだろう?こっちのテレビ用のほうが映画っぽかったのか。劇場用のはドキュメンタリーに近いというか自分も画面を通し…

長い長い殺人

宮部みゆき作品の本は数冊読んでてこれも読んでたのに、途中まで犯人忘れてた(恥小説なら二転三転と展開していって、読み進めていくうちに誰なんだろうと妄想が始まるのだが(文章マジックなのか、私の推理力不足)映像にしちゃうと途中からわかってしまう…

M:i:3

当時上映してたMi:3は眠りこけながら見たんで断片的にしか覚えてなかったから今頃リベンジ。ずっとスピード感あって忙しかったですねイーサン。これだけハラハラな命がけなシーンがあったのに肝心なラビットフットってどんだけ重要なものなのか知らないで任…