2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴィーナス

イギリス映画。じいさん、昔はよほどのプレイボーイとみた。家族より快楽を選んできたじいさんだもの、死ぬまで性の欲求は尽きなかったんでしょね。孫みたいな年の離れた娘にのぼせあがるんだもの。このじいさん、実は名俳優で「アラビアのロレンス」にも出…

チャプター27

ジョンレノンを殺害した男チャップマン。事件を起こす3日前からの行動を映画にしたもの。彼の印象や供述でこういうチャップマン像に仕上げたようだが全部は信じがたい。っていうか、なぜジョンを殺そうと思ったのか現在も曖昧なわけでしょ?自分が本当のジ…

またまた那須へ

いいかげん毎日の仕事の連続で現実逃避しに行ったよ。箱根が提案されてたのに、すれ違いの生活で話し合ってる時間なく結局いつものサンバレーになってもうた。温泉つかって、な~んも考えずにのんびりしたーい。幾度となく行ってる場所なので観光はしなかっ…

バイオハザードIII

バイオの一作目から見て「ゲームと違う!」というあきらめ感から見始めるのでこれはそこそこ楽しめたよ。他の人の評価は低いかもしれんがみんなゲームをしたことあるんでしょかね?バイオ=ゾンビ派やバイオ=アンブレラ社派に分かれる?最初っからゲームっ…

13F

なに?どうなってるわけ?数ある仮想空間ものやバーチャル体験、SF映画の中でもこれってイマひとつわかりにくかった。なにが、どの世界の住人で誰が操作してたっていうのが。それが把握できたなら楽しめた話なのかな。アチコチとパラレルしすぎて二重構造ま…

ワルボロ

70年代?ミミ萩原、アグネスラム、喫茶店でのナポリタン、クリームソーダ。昔はそうだった。おデブのあだ名はブッチャーだったことを思い出したよ。しかしこの出演陣、どう見ても中学生には見えんわ。ケンカばっかりしててつまんないなあ。ケンカがしたいの…

サラエボの花

悪くはないが、さして良くもなかったぞ。それは私の知識不足のせいだ。もっとボスニア紛争のことを知っておけばこの物語の見方も変わったのかもしれない。戦争後も戦争での苦しみは続くということを。その理解不足で伝えたかったであろう大きな問題を最初か…

GONIN2

気に入ったので2も見たよ。こっちの5人は女性版。前作に続き永島さん、鶴見さんも違うキャラクターで登場だが鶴見さんがマッドマックスに出てるヘンテコバイカーのようなコワキャラだわ。しゃべらずイカれた笑みがキモイ。←ほめ言葉。もう一人大竹しのぶが…

GONIN

配役が素晴らしい。全員主役はれる人たちの集まり。その中でもタイ人役の椎名桔平、モーホー姿の本木雅弘は見がいがあったわ。たけしも北野監督作品より、この映画の殺し屋たけしが怖いのなんの。暴力団からの刺客?としていつのまにか追尾してはワシワシと…

転々

オダジョーの髪型が汚らしいんですが。三浦友和もヘンテコヘアーだ。男2人で東京散歩が始まり、強烈なキャラクターもチョロチョロと登場しては消えてこんなロードムービーがずっと続くのかと思ってた。けど小泉今日子が出てきたあたりからガラッと激変。吉…

日常編:時間が足りない!!

うう…もう一週間以上も映画を観てない。いや、観れない。とうとうすき間時間すらとれなくなってきてしもたわ。ココを開くのも久しぶりだし。やはり3つもバイトを掛け持ちでは忙しすぎる。必要最低限の家事、風呂、掃除、食事は日常基本的にするので睡眠だけ…