初恋

三億円事件の犯人が実は女の子というぶっ飛んだ設定。
あまりにもカタルシス的な内容だが、昭和60~70年代にしたところがミソ!?

しかしなぜ「初恋」という題?
みすずの初恋の相手が岸青年だったから?それだけ?
三億円事件と初恋の関連性が…遠すぎる!

宮崎あおいはどんな役にもどんな時代にも溶け込める人とまた再納得。
「そういえばこんな感じのお兄さんって昔いたなあ」
と小出君の雰囲気もよく出てた。

いろんな映画で見かけてて、これにはタケシ役だった人。
つい最近見た「疾走」では主人公の兄やってた狂人っぽい彼。
柄本明氏の息子さんだったんですね。どおりでっ!
役者として注目していきたいと思います。

あ、映画に関しては文学青年やデモ隊や小便通りっぽい路地裏など
味は出してましたが、伝えたいことがピンボケなんで好きじゃない。