人狼ゲーム マッドランド

浅川梨奈…小池萌

松永有紗 …佐藤彩乃

・そろそろ終わりにした方がいい

残酷だよね、今回も。

死というか、殺すシーンとか。

見続けてるとマヒしてくるっていうか

人間の尊厳がわからなくなってくる。

そんなこと思いながら全部見てる自分がいるんだけどさ。

人が人と思えないような

もののような扱い、扱われ方

自分は死にたくないから誰かが犠牲という行動。

こういう映画、考えすぎて見たらよくないか。

でも何も考えないで見てると

当たり前の日常になりそうで怖くなる。

笑えないホラー。

いくら若手女優の登竜門的な映画としても

まだ殺し合いより、オカルティックなほうがいいんじゃない?と思う。

じゃあ見るなよ、といわれそうですが

この人狼ゲームの言葉の謎解き推理がなんか楽しい。

正直、人狼がどうで村人がどうで

予言者、用心棒など

その都度ゲームによっていろんなパターンがあるっしょ。

会話と推理で人を欺きながら見抜いていくっていう

その流れが楽しいから。

今回のは狂人村?

狂人が村人のように登場するもんで

普段のルールとは違う。

もうわけわかんないって!

元々こういう自分の持ってるカードとは違う役の「フリ」をしながら

人を迷わせていくっていう

言葉巧みにやってのけるってのが混乱する。

私、計算はパパッとするほうだが

こういうのは非常に頭の回転が遅い。

だから見てるうちにとても混乱しながら見てる。

でも、

なんで嘘ついてまでその役のフリをして

騙していくのか、という心理がわかるとスカッとする。

楽しみはコレ。

若い子ばかりが演じてるので名前も顔も知らないのですが

結局、一番の主人公はどの子だったんだろう。

これも今までとは違うね。

春にも7弾目の映画が公開されたようですが

もうやめれば?と思う。

そう思うのはオバサンだからかな?

簡単に人を殺したりするゲームのような映画って

悪趣味すぎるでしょ。

人狼ゲーム マッドランド