ドタバタ劇場

まったくもって落ち着かない。

たかが人間1人と猫2匹増えただけで
みるみる部屋の中が汚れてきてる。

そんだけ増えれば仕方ないことなのかしら?

って、8か月前まではそれ以上の猫員と暮らしてたはずなのに。
少人数…核家族に慣れちゃってしまったから余計にそう感じるのかな。

ある朝、携帯見てたらいきなり壊れたよ。
電源しか操作できない。
あとはどこを押しても無反応。
仕事でも使うし焦りまくり!
修理もできないようだし周波数が合わなくなると言われ
もう、選ぶ余裕もなく機種変する羽目に。

でもって、あくる日は突然の歯痛!
しかも前歯!
ズッキンズキンで自分自身が痛みでフリーズ。
口閉じられまへんがな。
前歯なので物噛めないし、「さしすせそ」を言うにも舌が歯にあたって言えない。
職場で不機嫌になってゴメンンサイ。
「いらっしゃいま~」「ありがとうございま~」と奇妙な接客用語使ってました。

さて、そろそろ映画見始めようかなと思いはじめてます。
地震速報でいつもグラグラし、気が気じゃないけど
あの日から自分自身が止まったまま。
私なんかより被災者の方たちのほうがよっぽど前向きです。

次からは映画ブログに戻ります。