由宇子の天秤

由宇子の天秤

 

 

監督 春本雄二郎

キャスト

瀧内公美…木下由宇子

光石研…木下政志

河合優実…小畑萌

 

 

主役の瀧内さん、AmazonCMのお姉さんだ。

この人、気になるんだよなあ。

自分が男だったらもろタイプです。(ノーマルな私です)

 

この内容はね、深い深すぎます。

正しければ、正直であればいいのか。

ウソ偽りなく生きていくこと=

皆が幸せになることではない。

事実と真実とは?

 

向き合おうとすればするほど

恐ろしくもあり懺悔残酷憂鬱な気持ちになり

ましてや、

我が身にも似たようなことが降りかかることになった主人公。

リアリティに富んでて八方塞がりに陥っていく様子が

重苦しく伝わってきます。

 

瀧内さん見たさに見始めたこの映画。

とんでもなく掘り出しもんでした。

加えて、亡くなった矢野先生の姉役、志帆さん。

この人が出てきた瞬間に

「うわぁ、岬の兄妹の人だー!」と高揚。

そういえばで亡くなった女子高生の父も「岬~」だ。

とすると監督って…違ってましたw

 

名が知れてる役者さん達も含めて

皆さんかなり存在感があり、凄味もハンパなかった。

 

タイトルどおり主人公の天秤が

もうグラグラに揺れている様子が手に取るように伝わります。

どっちつかず。答えが出せない。

 

知らなくてもいい真実。

正義は常に正しいことなのか。

そして由宇子はテレビ局と繋がるドキュメンタリー監督。

 

とんでもない映画がまた現れました。

2時間半の尺がある長編ですが

全く長さは感じられなかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

由宇子の天秤