ダウンレンジ

ダウンレンジ(字幕版)

 

 

監督 北村龍平

 

 

あらすじ

相乗りした6人の男女が乗った車。

タイヤがパンクし、その場所で交換することになった。

他の車も通らなければ、携帯の電波も入らないへき地。

暑い日なので、タイヤ交換を一人の青年ジェフにまかせて

他の者は車の日陰になる場所で腰を下ろして雑談をしていた。

…そろそろ終わったかと思い、一人の女性サラが交換中の青年の元へ。

すると、ジェフは頭を撃ち抜かれて死んでいる。

あまりの衝撃でワナワナと体を震わせるサラ。

その瞬間、プシュッという音が。

彼女も右目を撃ち抜かれてしまった。

見えないどこかにいるスナイパー。

恐怖に怯える残りの4人。

周りに身を隠す場所はない。

隠れ場所はスナイパーからは見えない車の反対側のみ。

どうにか逃げ切れる方法は…!!

 

 

北村監督でしたー。

低予算だよねーと、まるまるわかるシチュエーション。

場所はこのなーんもない僻地&道&木のみ。

天気が良く青空で、のどかな場所だし、

ドライブするにはさぞかし眺めがいい場所だってのに

一気に地獄のスポットになってしまいました。

 

こんな車も通らない、何もない場所で

サイコなスナイパーはどれだけ木の上で待ってたんだろう。

何が目的なのかサッパリわからない。

ひとつ前に見た「ヒッチャー」もそうだが、

理由なく何かをしたがる。

たいがい映画の悪い奴ってのは殺しが主だが。

とことんイカレテマスね。

 

ちょっと死体の惨状がグロシーンなので

ダメな人はダメでしょう。

 

見る人選ぶというのか、

理屈攻めで筋をとおす映画を見るなら×です。

話は最初っから車パンクするとこから始まるし、

なぜそんなに相乗りしてるかわからないし、

なぜ狙撃手は木の上にいるのかわからないし、

状況説明はゼロです。

もう、その場で起きた一部始終を見続けるしかない。

 

笑ってまうのが警察です。

彼等、何しに来たんだろうってぐらいにあっけないです。

登場の仕方もアホだし、

パトカーの後ろに乗ってる銃持った警官も

どこからスナイパーが撃ってくるか把握してないでしょ。

瞬殺です。。。。。

 

B級ながら、なかなか頑張った映画だと思います。

飽きなかったし。

オチも違うパターンだと、上映時間が長くなりそうなんで

これで良かったのかもしれない。

どーせ映画だしっ!!

 

 

 

 

 

 

ダウンレンジ(字幕版)