誘拐

WOWOWで以前やってたドラマを見る。
WOWOWドラマはしっかりした脚本なので見てて楽しい。
それに原作を読みたくなってくる。
でも現在はWOWOWに加入してないからネットで見てるんだわ。

この「誘拐」は単に三上博史が出演してて
彼が好きだからってことで(笑)

原作は読んでないけどずいぶんと大胆な設定なのね。
主人公の三上さんの役も、刑事役の西島さんの役も
最後にはそれぞれの美学を感じてしまったわ。

犯行声明にしても「そういう手があったのか、ふむふむ」
なんて役には立ちませんが妙に感心したり。
主人公が総理の孫を誘拐し、一体何が狙いなのかを
見る側の興味の駆り立てかたが上手いよな、と思ったり。

こんなに計画性があって頭がキレるオジサン(三上さんゴメン)、
銀行員にしとくのもったいなかったよ。