そんなわけで伊豆へ

先のブログを読めば一目瞭然。
伊東と東伊豆に行ってきました。

初めて行くのでサッパリ情報不足。
伊豆のどこに行けばいいか。
宿はどうするか。
食べ物はどうする?
彼様と顔を合わす機会が少ないため、話が進まなかったよ。

当日。
伊豆スカイライン経由で到着車

お昼どうする?
たぶん夜に宿でお刺身食べるだろうから、サカナ系ははずす?
ああ、でも金目鯛食べたい…。
…高い。
2500円あたりって相場なのか?
結局、金目鯛やめた。
お肉にしてしもた。
あとで後悔。
やっぱ食べときゃよかった。

次々と観光してて、途中ビデオカメラが容量いっぱいに。
撮れなくなって電器屋(カメラ屋)探し。
うう…すでに空が暗くなっちまったよ。

で、宿に。
バイキングでした。
これもあとから気付いたこと。
思う存分刺身を食べることを忘れてしまいました。
全体的に宿の料理は今一つでしたが、唯一ヒットしたのが「まご茶づけ」。
これは美味しい!
わさびと生姜のピリッとしたアクセントが絶妙!

それとわさび塩。
天ぷらによく合います。

朝はアジの干物が身が厚くて美味しくいただきやした。
やっぱりお魚おいしいね。

帰りがけオラッチェに寄ってソフトクリーム。
濃い~のなんのおうし座
ただ行くまでに山越え運転大変。

金目鯛の煮付けが悔やまれるので
もう1回伊豆に行こうと思ってます。
次は下田のほうまで行きたいな音符