ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ

ドラマは見てなかったんだよ。
どんなふうに話が進んでいくのかはしってたけども。
SAWみたいなカラフル人形が進行役ってのも。
まあ、それがパクリじゃん的な感じで見てなかった。

で、映画としてはじめて最初から最後まで見ました。

心理戦ってやつかあ。
先読みしながらゲームをしていくんだね。
数学のごちゃごちゃした式の応用問題を解くみたいでさ、
それに加えてテンポが早いからちんぷんかんぷん。
見てる私が問題を理解する前に話が始まってしまって。

さぞプレーヤーの皆さんは頭いいし
飲み込みが早い人たちばっかなんだなあ、と。

でも映画の割にはセットがちゃちいですね。
それに
億単位のお金が動いているはずなのに
緊迫感がないように見てとれた。
これは命がかかってないから?
命かかってたらもっと形相から必死な姿になってるはず。

人の心理よりルールそのものがわかりづらかったので
騙し合いすら置いてけぼりに見てました。