Mr.&Mrs. スミス

激しいなあ。
激しいけど安心して観ちゃえる映画。
主演のあの2人だからなおさらかも。

特にアンジー
かっこ可愛いんだよね。

銃撃戦の途中でジョン(ブラピ)が実は一度結婚してた、
と告ったとき。
今まで知らなかった事実を知り、カーッときて
ポカポカと頭を殴るシーン。
超可愛い目がハート

スパイでSM嬢になり、敵を仕留めて逃げるとき。
ワイヤー&フックで高層ビルから一気に降下。
スルリと身をかわしタクシーに乗り込む。
超かっこいいびっくり

お互いがスパイで同業者だというのがわかる前までが
テンポよくってコミカル。
わかっちゃった後の夫婦喧嘩と銃アクションは
スピーディーすぎて。
まあ当然予測できた展開なんだけどもね。

7時に夫婦の夕食食事
スパイといえども日帰りで帰れる仕事なら
早番業務なんですね。
同じ屋根の下で暮らしてて、
お隣の家や、急に仕事が入って…というのは
度々じゃ疑っちゃいますもんね。