今時の若いモンは…

新人クンが入ってきたよ。
大学生の男の子。
今までのバイトが居酒屋等の飲食だったそうだから仕事覚えが早い。
ハキハキしてるし、これは期待できそう!?

入って4日目。
無欠した。
次の日、女将が電話しても出なかった。
次の日もそのまた次の日も来なかった。

電話して5日経った。
折り返しの電話がようやくかかってきた。
腸炎でトイレにこもってたらしい。
…だからって電話一本できぬのか?

上のモンはなぜか許してまたシフト通りに出てほしいと。
おいおい、それでいいのか?
社会に出たら通用しないじゃないか。
甘すぎるよムカッ

言われたとおりシフトの日に出てきたらしいが
その日は料理長は公休。
女将は帰った後。

翌日、女将が仕事に出た人に聞いて回ってた。
「迷惑かけてすいません、とか挨拶はあったの?」
なし。
何もなし。
おはようの言葉も交わさなかった人もいたようだ。

それに加え、GWに休みたい曜日の予定シフトに
つらつらと大量の休みを書いてった。
おい…赤日が全部欠勤希望って…ぷー
学生がその赤日に入らないでどうすんだよムカッ

私なんて10日以上出勤決定なのに。
自分の誕生日すら仕事だっていうのに。
なんのために新しいやつ入れたんだかわかりゃしない。

こないだの週末、その大学生は仕事しに来なかった。
ラッシュが終わり、他の人から聞いた。
クビになったらしい。
随分ふざけたGW欠勤希望のため、会長が怒りまくったらしい。

ま、当然だ。
連休中そんなに休まれたらいらんがな。
入って一週間も仕事してないのに誰よりも休もうとしてるし。

若い人が一概にこういうのばっかとは言わないが
ウチの職場に関してはどうも育たない。
ナメとる猫