市原ぞうの国

午後は市原ぞうの国へ。

私が行った数日前に
職場の人がマザーとここのぞうの国へ行ってきたんだ。
ぞうの国は小さいよ~と聞いてたんで
ゾウしかいないのかと思ったら…
あ~ら大違い!?

狭い園内の中にはありとあらゆるいろんな動物が音符音符

ここのほうが断然楽しいどきどきハート
楽しすぎて2周もしてきちゃったよ。

メインはやっぱりぞうの国だけあってゾウさん。
ゾウさんの中でも人気者がちびっ子ゾウのゆめ花。

もうっ、たまらんっダブルハートダブルハート
何この子。
なんて愛くるしいゾウさんなんでしょう。
このゆめ花でここの園は成り立ってるんじゃないかな。

mini_130518_1618.jpg


mini_130518_1612.jpg


タイミングよく、ちょうどゾウさんショーが始まる寸前に入園した。
ゆめ花とその仲間たちのショーも無事に見て
ぞうさんたちは厩舎に。

エサもあげることができましたちょき


あと、写真撮ったんだけど
映りが悪いからUPせずですけど
ビーバーが超可愛かった赤ハート

小さいおばあちゃんのような動きするんだ。
おばあちゃんが困ったような動き 笑

レッサーパンダのオスは横の檻にいるメスが気になるのか
ずっと見つめてた目

シマウマに皮付きバナナをあげたら
皮が食べにくかったのか、首をかしげながら食べてた。
ごめんよシマウマ。
なかなか噛み切れなかっただろうに失敗

あと鳩だと思うけど
柵のとこにやってきてこっちを眺めてたんだ。
お腹をさわったら、普通は嫌がるだろうに
人馴れしてるのか嫌がらずフクフクと触らせてくれた。

ここはまた来たいなあ。
隣接してるサユリワールドってのがあって
閉園ギリギリまでぞうの国にいたから行けなかったんよ。
次はサユリも一緒に見てまわりたい。

私が行った時はゆめ花の母ゾウは妊娠中だったんですが
今は生まれたようでグッドグッド
ゆめ花ちゃん、お姉さんになったんだね。

また来るねバイバイ