ピヨの成長

この写真いつ撮ったんだっけ?

お正月明けてすぐに撮った写真。

まだ首や顔の毛が生えそろってなくって。

側頭部なんてまだまだハゲっぽかったんだ。

う~む弱弱しいミニコンドルのような顔。


ピヨアップ.JPG


そのピヨがこの一週間で急激に成長し始めてきたの。

顔の毛も黒くなってきて
胸や主翼の裏側も白くて硬い毛根みたいなのが生え出してきた。

でもって、
「ピーピー」と甲高い声で鳴いていたくせに
こないだから鳩本来の低いこもった「クルックル~」を言い出した。


おおおおおっ!!やっと鳩になってきたんだね。

でもまだ飛び方が危なげ。

低空飛行が得意で高く飛ばない。

もっと胸筋つけないとすぐにへばりそう。


今はベランダにインスタント鳩小屋作って

日中外気に触れさせてます。

少しずつでも野生に戻していかないと。

塩土もモリモリ食べ、水浴びもさせ、だいぶ鳩っぽくなってきました。

嬉しいような寂しいような…ひよこ青ハート